クラウンアスリートハイブリッド評価 評判口コミグレード別まとめ

クラウンアスリートハイブリッド口コミ評価って気になりますよね。

クラウンアスリートハイブリッドってかなり価格も高いですから購入に慎重になるのも当然だと思います。

なので、今回はクラウンアスリートハイブリッドの良い評価と悪い評価をまとめてみたので、購入の際のヒントにしていただけたらと思います。

また、合わせておすすめのクラウンアスリートハイブリッドも紹介したので参考にして下さい。

中古のクラウンを探すときはネットで調べたりしますが、これは一部だけしか見れていないことを知っていましたか?

実は良い車は市場に出回る前に買われてしまうことが多く、あなたがいつも見ているのは中古車市場の【残りかす】のようなものです。

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⇒クラウンアスリート 210系の評価 燃費や装備をグレード別に紹介

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クラウンアスリートハイブリッドの良い口コミ評価

まずはクラウンアスリートハイブリッドの良い口コミ評価をまとめていきます。

口コミサイトやTwitterなどが主なのですが、基本的にマイナス意見よりプラスの意見の方が多く見られました。

色んな意見があったのですが、その中でも「この意見が多かったな~」と感じた物を主にピックアップしています。

走り、乗り心地に関する口コミ評価


引用:https://toyota.jp/

ほんま、よく走るええ車でした! 高速道路もスイスイ快適に走れドライブに行きたくなる車でした
久しぶりのセダン、乗り心地は最高。
長距離走っても疲れない。これくらいのパワーで十分走れる
ハイブリッドは初めてですが、EV走行時の静かさとSPORTモードのパワフルさは、おススメです。
日本車にしては剛性がしっかりしてる!
FRなのも最高です!
購入時点でTEINの車高調に交換してしまったので、純正の乗り心地は分かりませんが、それでも非常に「快適」かつ「しっとり」とした乗り心地です。
また、FRセダンならではの操舵性の良さと安定感がヒシヒシと感じられます。

走り、乗り心地に関する評価の多くが走りのパワフルさでした。

アクセルを踏んだ時に気持ちよくエンジンが回ってイメージした以上に車が動いてくれるという走行性能が評価された形となります。

伊達に「アスリート」の名前を冠しているわけじゃないなと思えるような走りをしてくれるのでこの評価は私としても納得の評価です。

クラウンらしい乗り心地だけを求めるなら他のロイヤルサルーンとかの方が良いのでしょうが、クラウンらしい乗り心地を味わいつつも走行性能もあって欲しいという方にはピッタリの一台だと思います。

内装に関する口コミ評価


引用:https://toyota.jp/

内装は、初めて座った時に
『あ、すげ~高級感あるなぁ』
と思いましたが、それは今になっても変わりません。

クラウンの特徴の1つが高級感のある内装ですからここがぶれてしまってはそれはクラウンとは呼べません。

それはアスリート車であっても同様でそれを作り手もわかっているからこそ手を抜いた作りをしてはいません。

後述しますが、内装に関する悪い評価と言うのは基本的に装備品に関しての事がほとんどで雰囲気だとか高級感と言った点に関しては悪い評価が全くなかった事からもクラウンアスリートハイブリッドの内装のレベルの高さがご理解いただけると思います。

外装に関する口コミ評価


引用:https://toyota.jp/

デザインが好きで購入しましたが、古くなっても飽きません。
「クラウンなのに、トヨタも思い切ったデザインにしたねぇ」
と思いましたが、見慣れてくるにつれ
「なかなかカッコいいじゃん」
と思うようになり、憧れの存在に。

「いつかはクラウン」という方が多く憧れの対象となっている為か外装、エクステリアに関しては別格の評価をしている方が多かったです。

内装に輪をかけて悪い評価がなく、飽きの来ない定番のデザインかつ、スポーツ性を感じさせるエクステリアが評価されています。

先日、私も街中でクラウンアスリートを見かけましたが、確かにカッコいいと感じたのですが、それにプラスして他の車に無い色気みたいな物を感じました。

燃費に関する口コミ評価

燃費が良い。12~14km/l パワーモードにするとターボ車のような加速。
市街走行が多いためかノーマルモードで15kmくらい。
ecoモードでアクセルを踏み込む運転をしていた時は17km、ecoモードだとエアコンが弱くなるのでノーマルに変えました。高速(主に首都高)はsportsモードで16kmくらい。
前の車が7kmくらいだったのでかなり満足

別の記事でもお伝えしましたが、燃費に関する評価と言うのは千差万別。

単純に15㎞/Lの燃費だったとしても「良い」と感じる方もいれば「悪い」と感じる方もいます。

しかし、首都高とは言え、sportsモードで16km/Lというのはすごいと思います。

それにエコモードもあるので燃費を良くしたい時と走りを楽しみたい時で燃費を切り替えられるというのはメリットの1つだと思います。

【関連記事】

⇒クラウンアスリートハイブリッドの燃費 実際は悪すぎる?

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クラウンアスリートハイブリッドの悪い口コミ評価

続いてはクラウンアスリートハイブリッドの悪い口コミ評価です。

クラウンアスリートハイブリッドを買おうと思っている人にはこちらの方が大事かもしれませんね。

悪い点にどれだけ目を潰れるかでその車が好きになるかどうか決まると私は考えています。

なので、ここでは悪い口コミ評価をまとめてみました。

走り、乗り心地に関する口コミ評価


引用:https://toyota.jp/

足回りが柔い アンダー強い VSC解除するとまともに加速しない+トラクションがかからない。
慣れてきたけどハンドリングのレスポンスが鈍くいまいちです。
ハンドリングに芯がなくリニア感がまあ無い。
車高調変える前は死ぬほど最悪。
腰が痛くなるほどでした。
車高調変えてからは天国です!

走りに関する悪い口コミは基本的にハンドリングに関する事がほとんどでした。

一言で言うとハンドルを切った時に思ったよりも曲がらないという事です。

アクセルを踏み込んだ時に思ったよりも車が走ってくれるのがメリットだとしたらハンドルの方でデメリットを抱えているというイメージでしょうか。

私としてはスポーツドライビングを感じる瞬間と言うのはステアリングを切った時に思った様に曲がる時ですので、このマイナス評価は悲しかったです。

しかし、一番最初の方の「アンダーステアが出る」「トラクションがかからない」という意見はそもそもそこまで行動でスピードを出す事がないので、そういう方はクラウンをサーキットで走らせる方なんだとは思います。

それは限界近くで走らせた時の評価なので、そこまで攻めた走りをしない方にはあまり関係ないでしょう。

内装に関する口コミ評価


引用:https://toyota.jp/

音響周りは全くだめかな
オーディオは10スピーカー仕様ですが、音楽は聴けません。
後部座席がゼロクラウンに比べて狭いそうです。自分は後ろに乗らないのでわかりませんが。

内装に関する悪い口コミ評価は主に音響。

10スピーカー仕様でも音の厚みがないとかそんな感じなのかなと感じました。

私はめちゃくちゃ音が悪いとかじゃない限りそこまで音の厚み等に関してはうるさくないので気にならないですが、気になる方はかなり気になるんだと思います。

音響に関してはオプションで変えた方が良いかもしれませんね。

外装に関する口コミ評価


引用:https://toyota.jp/

外装、エクステリアに関する悪い口コミ評価というのが見当たりませんでした。

多少なりともカッコ悪いとか何かしらの評価があると思ったのですが、私が調べた中では全くなかったのでビックリしました。

燃費に関する口コミ評価

ハイブリッドなので、カタログ値が23.2Km/Lであれば、街乗り18Km/L、高速20Km/L程度は走ってほしいです。

別記事でも紹介したのですが、クラウンアスリートハイブリッドの実燃費は約15㎞/L。

この数字は一般的に言われているカタログ値の6割が実燃費という基準を超えているので私は燃費は良いと感じています。

しかし、この方の口コミの方の場合はもっと走ってほしいという意見なので人それぞれの感じ方の違いが出た典型例だと思います。

クラウンアスリートハイブリッドのグレード

クラウンアスリートはハイブリッドかそうでないかの違いがあるにせよ、グレードには以下の3つのモデルが用意されています。

  • アスリート
  • アスリートS
  • アスリートG

それぞれ違いがあるので解説していきます。

アスリート

ベースモデルになるアスリート。

価格が最も安いグレードになるので選べる色やシートの材質なども選択の幅が少ないです。

選べる色はスタンダードカラーの6色のみで本革シート選択不可となります。

また、G、Sグレードが標準装備されているT-コネクトナビやスーパーライブサウンドシステムもオプション扱いとなっています。

アスリートS

アスリートよりかは少し優遇されているというイメージのアスリートS。

色がアスリートよりもたくさん選べるようになっており、スタンダードカラーの6色に加えてジャパンカラーセレクションの12色も選択可能です。

ただ、アスリートGが標準装備となっているブラックレザーシートパッケージがオプション扱いとなっています。

アスリートG

最高グレードであるGはブラックレザーシートパッケージ、アダプティブハイビームシステム、ヘッドランプコントロールシステムの標準装備、色も全色指定可能等、あらゆる面で他のグレードよりも優遇されています。

その分価格が高くなってしまうのは致し方ないですが、それに見合うだけの装備があるのがこのアスリートGです。

また、最高級グレードというのはトヨタの伝統でもあるので所有する事自体がステータスでもあるグレードです。

クラウンアスリートハイブリッドはどのグレードがおすすめ?

引用:https://www.goo-net.com/

どのグレードがおすすめなのかと言われると私はアスリートSをおすすめします。

ノーマルアスリートだと選べる色の選択肢が少ないですし、シートも本革ではないのでクラウンらしい高級感だとか優越感みたいなのを感じる事が出来ません。

正直、アスリートを買ってしまうのは安物買いの銭失いみたいになってしまいそうで私は敬遠したい所です。

一方、最高グレードのアスリートGだとあらゆる面で優遇されているし、装備も充実しているのですが、いかんせん価格が高すぎです。

Sと比べて80万円近く高いのを考えるとSでいいのかななんて考えてしまいます。

ただ、GでもアスリートハイブリッドG Fourは割とおすすめできます。

その理由としてアスリートハイブリッドG Fourはトヨタのハイブリッド車の中では初のフルタイム4WDであるという事。

やはり4WDの走行安定性は魅力的で乗り心地が大分違います。

クラウンアスリートのベストの性能を引き出してくれるのがこのアスリートハイブリッドG Fourだと思って間違いないので、予算に余裕のある方はアスリートハイブリッドG Fourにするのが良いかもしれません。

クラウンアスリートハイブリッドの口コミ評価、グレードまとめ

クラウンアスリートハイブリッドの口コミ評価やおすすめグレードについてまとめましたが、いかがでしょうか。

今回紹介したのはあくまで個人の意見だったり感想だったりするので人によっては全く違う感想を言う方もいるはずです。

しかし、購入の際の1つの目安になったら幸いです。

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⇒クラウンを安く買う方法まとめ!下取りしたら相場よりも損するぞ

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