新型クラウンの値段、価格っていくらなのか公式サイトだと見にくいという方もいるでしょう。
新型クラウンはかなり細かくグレードが分かれていて価格も細かく分かれていますから少しでも見やすくなるようにまとめてみました。
また、実際に新型クラウンは高いのか安いのかも考察していきたいと思います。
中古のクラウンを探すときはネットで調べたりしますが、これは一部だけしか見れていないことを知っていましたか?
実は良い車は市場に出回る前に買われてしまうことが多く、あなたがいつも見ているのは中古車市場の【残りかす】のようなものです。
良い中古車を買うためには、良い車は流通前から買われてしまうので、流通前の非公開情報を見る必要があります。
最長10年保証を付けられたり、返品まで対応できる業者もいますので、あなたが中古車選びで失敗したくないならば、非公開車両を見れる中古車屋を使うべきです!
Contents
新型クラウンの値段、価格表~RSモデル編~
新型クラウンは今までの「アスリート」「マジェスタ」「ロイヤルサルーン」と言ったモデルは撤廃されて標準モデルとRSモデルの2種類に変更されました。
RSモデルは標準モデルに比べてよりスポーティなモデルに位置付けられていて、今までのモデルで言えば「アスリート」に該当します。
その為、快適性に加えて走行性能にも重きを置かれていて足回りも標準モデルに比べたらやや硬めに調整されています。
キビキビとした走りも楽しみたいという方はRSモデルを選ぶのが良いでしょう。
ちなみに売れ筋としてはRSモデルの方が売れているそうです。
3.5リッターモデル
引用:https://toyota.jp/crown
グレード | 価格 |
3.5 RS Advance | 6,906,600円 |
RSモデルの最上級グレードである3.5 RS Advance。
「3.5」というのはいわゆる3.5リッターの事を意味しており、エンジンスペックが最も良いモデルとなっていて走りもパワフルです。
最大トルクも356Nm/5,100rpmとなっており、他のモデルであってもモリモリ走るのですが、本当に怖いくらいの加速をしてくれるのがこのモデルです。
2.5リッターモデル
引用:https://toyota.jp/crown
グレード | 価格 |
2.5 RS Advance | 5,799,600円 |
2.5 RS Advance Four | 6,015,600円 |
2.5 RS Four | 5,632,200円 |
2.5 RS | 5,416,200円 |
見た目で現れている訳ではないので私は他のモデルとトランスミッションの差がイマイチわからなかったのですが、わかる人にはわかるのかなぁなんて思ったりします。
トランスミッションが電気式無段変速機となっているモデルです。
インパネ回りはブランノーブと合成皮革となっています。
引用:https://toyota.jp/crown
2.0リッターモデル
引用:https://toyota.jp/crown
グレード | 価格 |
2.0 RS Advance | 5,594,400円 |
2.0 RS | 5,184,000円 |
2.0 RS-B | 5,000,400円 |
2.0リッターと言う事もあってRSモデルの中では一番安いモデルではありますが、加速は十分。
一瞬のターボラグの後、本当に2.0Lモデルの車か?と思う程の加速をしてくれます。
欲を言えばもう少しターボラグがなければ良かったんですけど、それは許容範囲の様な気もします。
走りはもちろんスポーティなのですが、それに加えて静粛性も追究されいるのが特徴です。
新型クラウンの値段、価格表~標準モデル編~
一言で言えば従来のクラウンというのがこの標準モデル。
足回りも柔らかく、ロードノイズも少ないTHE・グランドツーリングカーと言った印象の車となっています。
しかし、先代のクラウンと比べて全体的にスポーツ方向にシフトした影響なのか先代クラウンよりもキビキビ走る印象です。
3.5リッターモデル
引用:https://toyota.jp/crown
グレード | 価格 |
3.5 G-Executive | 7,187,400円 |
3.5 S | 6,237,000円 |
標準仕様の3.5リッターモデルです。
RSシリーズを含めて最も価格の高いモデルになります。
今までのモデルで言うならマジェスタに相当する車になるので価格からもわかる通り、トヨタの最上級車と思って間違いありません。
2.5リッターモデル
引用:https://toyota.jp/crown
グレード | 価格 |
2.5 G-Executive Four | 6,323,400円 |
2.5 G Four | 5,837,400円 |
2.5 G | 5,621,400円 |
2.5 S Four“C package” | 5,373,000円 |
2.5 S“C package” | 5,157,000円 |
2.5 S Four | 5,194,800円 |
2.5 S | 4,978,800円 |
2.5リッターモデルは大雑把に分けてGモデルとSモデルに分けられます。
今までのモデルで例えるならロイヤルサルーンに相当します。
高級感を保ちつつも少し価格を抑えたいとか肩ひじを張らずに乗りたいという方に向けたグレードとなっています。
2.0リッターモデル
引用:https://toyota.jp/crown
グレード | 価格 |
2.0 G | 5,416,200円 |
2.0 S“C package” | 4,941,000円 |
2.0 S | 4,746,600円 |
2.0 B | 4,606,200円 |
エントリーモデルとなる2リッターモデル。
しかし、一番安いモデルの2.0Bモデルでもターボ車となるので運動性能は十分。
2.0Bだけはハイブリッドではないのでその辺りだけ気を付けていただければと思います。
基本的に違いとなるのは走りよりもリクライニング機能等の装備になりますので、走りを楽しみたい方は2.0Bでオプションを付けるという選択肢も良いでしょう。
新型クラウンの値段、価格は高いのか?
先代クラウンの価格と比較してみる
新型クラウンの価格を過去モデルと比較してみるとグレードによって高かったり安かったりするので一概には言えません。
例えば先代のクラウンアスリートモデルに相当するRSモデルの価格を見てみると以下の様になります。
新型クラウンRSの価格 | 5,184,000円 |
クラウンアスリートS-Tの価格 | 4,584,600円 |
価格差 | 599,400円 |
これだけ離れているグレードもあるのですが、反対に新型の方が価格が安くなっているグレードもあります。
人によってどのグレードを選ぶのかによって高いか安いか変わってきてしまうので高い!とも安い!とも言い切れないです。
しかし、全般的な傾向としてRS系は先代のアスリートと比べて高くなっているモデルが多いです。
また、クラウンのエントリーモデルを比べてみると新型クラウンの2.0Bの価格は460万円となっていますが、先代までのモデルはオーディオレスで300万円台だった事を考えると全体的に高くなっているのかなと感じました。
ライバル車の価格と比較してみる
引用:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline.html
今度はライバル車と比較してみます。
わかりやすくする為に1万円以下の数字は切り捨てで書いていきます。
新型クラウン | 460万円~718万円 |
レクサスIS | 470万円~630万円 |
日産・スカイライン | 495万円~584万円 |
日産・フーガ | 522万円~696万円 |
メルセデスベンツCクラス | 441万円~725万円 |
新型クラウンは一見すると標準モデルとRSモデルの2種類しかない様に見えますが、その実はかなり細かく分かれています。
それが価格帯の広さに繋がっています。
上記の金額を見ていただけるとわかる通り、下限価格はメルセデスベンツに次いで2番目に安いですし、上限価格も2番目になっています。
つまり、選択肢がかなり広いという事です。
なので、予算に合わせてグレードを選ぶという事が出来る為、私としてはライバル車よりも安く済むと考えています。
例えば日産フーガと比べてみると、フーガは最低でも522万円を用意しなければ車が買えないわけです。
しかし、新型クラウンの場合は460万円用意すれば買う事が出来る事を考えたら安いと言っても良いと私は考えています。
新型クラウンの価格、値段まとめ
新型クラウンの価格や値段についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。
しかし、一番安いモデルでも460万円するのでかなり高いなと感じますよね。
なので、少しでも値引きをしてもらいたい所なのですが、普通の交渉では大した値引きにはなりません。
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